君から始まる狂詩曲。

アクセスカウンタ

zoom RSS 森わ生きている。タイトル入れ忘れた(T∇T)

<<   作成日時 : 2008/09/17 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


森は生きている (岩波の愛蔵版 38)
岩波書店
サムイル・マルシャーク

ユーザレビュー:
我が娘にも是非読ませ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




たぶん、子どもの頃読んだ中で1等好きなお話だと思う。私が読んだものわこれでわなく、世界名作なんたら〜の中に収録されていたもので…はぢめて読んだときわ書き方が、台詞オンリーかよってなカンヂで嬉しい意味での衝撃的でした。小学4年の国語で学習した『リア王』あんなカンヂ
内容わ、ママわ定番のいぢわる、こきつかう。パパ、いいなり。苦労を苦労と思わない、今の時代第三者からみたらただの、何頑張っちゃってんの系な娘。
敵わ、一国の女王だったか、王女だったか…記憶が…わがままで、4月にしか咲かない『まつゆきそう』をとって来いや、皆の衆。褒美やるぞえ系
褒美に目がくらむのも、取りに行かされるのも定番ですが…主人公わ月の精たちと運命的な出逢いをします。1月〜12月の…まぁ12人ですね
月の精…主に12月さん
指輪
まつゆきそう が、キーワードかなかな
いつかの冬休みにアニメも観ました。主人公の声を、確か演ぢられていたのわ『大竹しのぶ』さんだったと思います。ビデオとか出てるのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森わ生きている。タイトル入れ忘れた(T∇T) 君から始まる狂詩曲。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる